険しい大冒険の一番の上り坂・・・

僕のとっても険しい大冒険の一番の上り坂それは・・・
夏!!
とにかく暑い・・・。
汗をかいては拭き、汗をかいては拭きの繰り返し・・・。
一番の上り坂を頑張って上っていますが、さてここで問題!!
食べても食べても減らないものってな〜んだ?
正解は・・・


空気。
では、これに関連させて、もう一問!!
こどもにとってやってもやってもなかなか減らないものってな〜んだ??
それは・・・

夏休みの宿題。


何が言いたいかというと夏休みに宿題が終わらない感じがする。
一番の上り坂というのは夏の暑いことだけでなく、
宿題の多いこともある。
まぁ頑張って坂を上るぜぇ〜